mariの日常日記 子育て 懸賞 食べること✨ 

こども 懸賞 食べること 日常の話

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼントに最適!ビジネスレザーファクトリー

今日で8月も終わりですね! 今年の夏は特に駆け足で過ぎて行った様な気がします。 関東は梅雨明けが遅く、後半になって沢山雨が降りました。 そして最近も、不安定な天気で、局地的に大雨になったり… こんな感じだったからかな〜と個人的には思っていますが…

保育園からの呼び出し

今日は、仕事の終わる1時間前に保育園から電話がありました。 2歳の息子の熱が38℃近くあるとのこと お昼寝の後は熱が上がりやすいみたいです。 きのうから咳が気になっていたので、職場に連絡があるかも、と1日中何となくそわそわとしていました。 予想的中…

雪印メグミルクの懸賞品! 最近の当選品その③

今日も仕事を終えて、子供たちをバタバタと迎えに行き、帰宅すると… 届いていました当選品 Doleジュースセット‼️ これは確か、近所のスーパーとメーカーさんのタイアップ懸賞だったと思います。 対象商品を買ったレシートを添付して応募するものでしたが… あ…

グリコのSUNAO😋

今日のおやつ グリコのSUNAOです! 仕事の休憩中にお弁当を食べ、ちょっとしたおやつを食べたくなって このシリーズはロカボを謳っています。 ロカボとは、低糖質ダイエットの事で、本質的には 炭水化物で摂取していたエネルギーをタンパク質と脂質に置き換…

去年の誕生日と越後妻有トリエンナーレ

今朝は涼しく過ごしやすい朝でした。 昨晩も久しぶりにエアコンを切って寝ることができました☺️ ここ2,3日は急に虫の声が変わって、確実に秋が近づいているのを感じますね 秋生まれの私は、やっぱり秋の空気が好きです✨ この歳になると誕生日は嬉しいという…

狙い目の懸賞! 最近の当選品その②

先日、仕事を終えて、保育園にギリギリでお迎えに行って 家に帰ると、 届いてました! ル・クルーゼミッフィーコラボのお皿✨ 嬉しい 疲れも吹き飛びますね! ル・クルーゼシリーズは色、形がとても可愛くて大好きなんです。 先日も 地元の幼なじみと、弟夫婦…

無印良品カレー食べ比べ🍛

今日は帰りが遅くなっちゃったー でも子供たちはお腹空かせてるし、早くごはんにしなきゃって時ありませんか? そんな時に買ってみたのがこれです。 無印良品のカレー 以前から気になっていて、少し値段はするけどこの機会に!と買ってみました 種類も沢山あ…

トミカ博2019inYOKOHAMA🚗

秋の気配が感じられた今日、行ってきました! トミカ博2019✨ 懸賞で当たった無料入場券があったので、今年は初参加してきました 当選品 - mariの日常日記 2歳の息子がトミカが大好きで、特に働く車が好きなので、まさに今年のテーマにぴったりでした! 連日…

こどもの写真📷✨

ちょうど2年前、娘が3歳の夏にカメラを買いました。 娘専用のデジタルカメラです 私の使っているデジカメやスマホに興味津々な時期でした。 3歳にまだカメラは早いかな、とも思いましたが、娘の感性でどんなものを写してくれるのか興味もありました。 旦那が…

手作りミートソース🍝

先日の夕食用にミートソースを作りました! ちょうど実家から夏野菜がたくさん届いたので、野菜盛り沢山で作りました 娘と旦那はトマトが苦手で、どうやったら食べてくれるかな、と考えた結果です 挽き肉 500㌘ トマト 皮を湯むきして沢山 玉ねぎ 2個 ピーマ…

トイレトレーニング🚽

先日、ママ友と会った時のこと。 「〇〇くんおむつはずれた?」 「全然。まだトレーニングさえ始めてないよ〜」 以前にも保育園の先生から、 「おうちでトイレ始めてみてくださいね〜」 と言われていました。 そしてトレーニングパンツを買ったものの、平日…

創造力広がる親子のフリーゾーン🎨

みなとみらいにある横浜美術館 こどものアトリエ、お友達から聞いていてずっと行きたかった場所。 先日、5歳、2歳の子供たちと行ってきました。日曜日、10時〜11時半で月に3回程度開催されています。 以前は先着順でしたが、現在は予約制になり、朝早くから…

朝ごはん🍞

朝ごはん、毎日の事ですが、何にしようかいつも考えてしまいます❣ 簡単に用意できて、子供たちが時間をかけずに食べられるもの。 そして、なるべく栄養バランスも、と欲張り過ぎですかね 朝はパン派の我が家では、トーストが定番です。 でも時には変化をつけ…

✨おかあさんといっしょスペシャルステージ2019✨

からだ!うごかせ!元気だボーン! 暑い暑い今日、娘とお友達と一緒に行ってきました。 ✨おかあさんといっしょスペシャルステージ2019✨ 電車に乗って往復3時間の旅でした。 暑いし、子供たち電車に3時間も乗っていられるかな、と数日前から心配でした。 が、…

カワイイ!オイシイ!!🍓フツウニフルウツ🍌

時々思い立って、ショートトリップしたくなることないですか? 私はこの時々訪れる欲求は、 美味しいものを探しに行くことで満たしています。 フルーツサンド食べたい! と今回行ったのは、フツウニフルウツ鎌倉駅前販売所。 以前、横浜高島屋で開催されてい…

買って良かったもの

最近、これは買って良かったな〜と思ったもの。 ベビー用お食事エプロン! なんとこれ、セリア、ダイソーで買いました。 百均なのにこのクオリティ!と思わずリピ買いしてしまいました。 毎日の食事、おやつと、小さい子がいるとエプロンは何枚あっても嬉し…

願い事✨

もう8月も半ば、あっと言う間に今年も3分の2が過ぎようとしています。 職場では毎年七夕の時期になると、休憩室の笹に飾ってくださいね〜と短冊が配られます。 今年は、仕事と日々の生活がなんだかバタバタとしていて、そんな事もすっかり忘れていた事を最近…

最近のお気に入り

ボスのラテベース! 実はこれ、絶対もらえる!リサラーソンのグラスが欲しくて買い始めたものでした。 が、飲んでみると美味しいの そして便利! お湯を沸かす手間もかからないし、忙しい朝にはちょうどいいのです。 私はこの無糖タイプに、牛乳とオリゴ糖を…

当選品

懸賞を始めて約1年。 最近の当選品で嬉しかったもの。 トミカ博のチケットです! これは地域の子育て情報誌での懸賞でした。 2歳の息子がトミカが大好きで、今年は行こうと思っていたトミカ博 が、激込みらしいよ〜と乗り気ではない夫 ふーん、じゃあいいよ…

ノラネコぐんだん展

横浜赤レンガで開催中のノラネコぐんだん展! 実はこのノラネコたちのことは、つい最近5歳の娘から教えてもらいました。 保育園でこのノラネコたちの絵本を沢山読んでいるそう。 1冊絵本を買って読んでみると、途端にファンになってしまいました。 絵を見て…

おうちごはん

やっと梅雨が明けたと思ったら、連日猛暑で外に出るのが危険な暑さ 毎年、夏ってこんなに暑かったっけ?と思いながら過ごしています。 大人は家でゆっくり〜としていたいけど、我が家の5歳と2歳の子供たちはそうはいきません。そんな時、皆さんはどうしてま…