mariの日常日記 子育て 懸賞 食べること✨ 

こども 懸賞 食べること 日常の話

おうちごはん

やっと梅雨が明けたと思ったら、連日猛暑で外に出るのが危険な暑さ💦

毎年、夏ってこんなに暑かったっけ?と思いながら過ごしています。

大人は家でゆっくり〜としていたいけど、我が家の5歳と2歳の子供たちはそうはいきません。
そんな時、皆さんはどうしてますか?

何か気分転換になって楽しいことないかなぁと考えて、子供たちとピザ作りをしてみました。

ピザ生地とピザソース、チーズを用意して、あとは家にある好きな具材を好きなだけ用意します。

ちょうど実家から届いたピーマンが沢山あって、子供たち嫌がるだろうなと思いつつも細ーく糸の様に切って用意しました。

ソースを塗って、具材をのせて、子供たちは楽しんで作ってくれました。

 

1枚目:トマトソース、ベーコン、玉ねぎ、ピーマン、コーン

2枚目:ジェノベーゼソース、サラダチキン、じゃがいも、ブロッコリー

 

自分で作ったピザは美味しかったようで、モリモリ沢山食べてくれました。

なんと 嫌いなはずのピーマンも!

半分遊びの延長みたいだけど、たまにはこんなおうちごはんもいいかな〜と。

楽しく美味しく!

2歳の息子にも出来て、ちょっぴり成長を感じられました。

 

f:id:saru-mari:20190805224543j:plain