mariの日常日記 子育て 懸賞 食べること✨ 

こども 懸賞 食べること 日常の話

2人育児どうしてこうなっちゃうの〜💨

今日は特別な予定も無くゆっくりと過ごそうと思っていました。

2歳の息子も風邪っぴきだったので。

でも、子供が2人いるとゆっくりなんて過ごせる訳もなく😅

 

テレビの取り合い

おもちゃの取り合い

ジュース飲みたい!

お菓子ちょうだい!

お外行きたいー!

が エンドレスで続きます💦

 

どちらか1人がテレビを見始めると

別なの見たいー!が始まります。

じゃあ、順番ね!

でも2歳にはなかなか難しく

違うのがいいー!

と言い続けバタバタ💨

ごめん!お願い‼️

と5歳の娘に我慢してもらうこともよくあります。

2歳は自己主張の塊のようです。

 

どうしていつもこうなっちゃうのー🙃

仲良くさえしてくれてたらもう少し楽なのに〜

他のお家はどうしてるのかな〜?

毎回思います💨

 

先日、いつもの様にトミカの取り合いが始まった時の事。

2歳の息子が5歳の娘のトミカをどうしても渡したくないっ!となっていて、

娘も 私の返してよ!と、双方全く折れず😤

そんな時、旦那がふと冗談の様に

ねね(お姉ちゃん)のトミカ返してあげたら、ママがいっぱいギュウしてくれるよ〜!

と言いました。

そしたら、息子はねねのトミカをサッと返して、私の所に走って来て、

偉いでしょ 出来たよ 褒めて✨

という顔でこちらを見ていました(笑)

 

あれ?こんな簡単な事だったの?

と拍子抜けしてしまいましたが、もう全力で息子をギュウっとしました😂

その後、私は日々バタバタとやる事をこなす事で頭がいっぱいで、子供たちとゆっくり向き合えていなかったのかな、と思いました。

 

今後もこのギュウが効果的なのかはわかりませんが(笑)、ちゃんと出来た時にはいっぱい褒めて、子供のペースも大事にしていかなきゃな、と思いました。

 

そして…

今日届いた当選品です!f:id:saru-mari:20190901224330j:image

キッコーマンさんからディズニーチケットです🙌

懸賞を始めた1年前に、ディズニーチケットを目標にしていたので、とっても嬉しい当選でした✨

今月から家族の誕生日が続くので、ディズニーでお祝いしたいです☺️