mariの日常日記 子育て 懸賞 食べること✨ 

こども 懸賞 食べること 日常の話

願い事✨

もう8月も半ば、あっと言う間に今年も3分の2が過ぎようとしています。

職場では毎年七夕の時期になると、休憩室の笹に飾ってくださいね〜と短冊が配られます。

今年は、仕事と日々の生活がなんだかバタバタとしていて、そんな事もすっかり忘れていた事を最近になって思い出しました。

 

ある夕食の時間、5歳の娘が、

「私ね、〇〇くん(弟)好き。父も好き。ママも好き。自分も好きだよ」

と話していました。

母親になって5年、私はいつも子育てしているなんて言えないなと思っていました。

人を育てるなんて、私にはそんな事できないと。

“共存している” そんな言い方がしっくりくるような気がしていました。

そんな私は娘の言葉にはっとさせられました。

何気ない会話でしたが、「自分も好き」これは生きて行く中でとても大切な事だと思います。

今のこの無邪気な笑顔、自分を大切にできる気持ち、それをずっと持ち続けて成長して欲しいな。

今の私の願い事はこんな事かな〜と子供たちの寝顔を見ながら思いました。