mariの日常日記 子育て 懸賞 食べること✨ 

こども 懸賞 食べること 日常の話

レトロ可愛い!ドラえもんの切手✨

発売前から気になっていたこちら!

ドラえもんの切手✨

f:id:saru-mari:20200523044841j:image

5/20発売でした。

最近は子供たちが休校&登園自粛中のため、仕事をお休みする事も増えています😔

そんな中でも、お義父さんお義母さんが子供たちの面倒を見てくれて、全日お休みとはならずに仕事が出来ているので、本当に有り難いです!

子供たちも大好きなおじいちゃんおばあちゃん☺️

わんぱく盛りの息子もいて大変なので、私はいつも申し訳なく思ってしまうのですが、

子供たちにとっては良い気晴らしになっている様🤗

このドラえもんの切手発売日も、子供たちと自宅で過ごしていました。

あ!今日ドラえもん切手発売だな〜

買いに行きたいけど、雨だし子供たちと行くのは大変かな💦

と半ば諦めモードでした。

しかし、半休をとっていた旦那がちょうど帰宅!

郵便局が閉まる15時までに間に合う!

雨の切れ間に自転車で向かいました😁

レトロなドラえもん、可愛い💓

ドラえもんが旅をしている絵柄の63円切手の裏は、どこでもドア🚪✨

使うのがもったいないな〜(笑)

切手を眺めながらひとりでニヤニヤ🤭

自粛生活が続いていますが、些細な事や目の前の事に喜びを感じながら日々を過ごしています。

最近では、普段は作らない様なお料理にチャレンジしたり、元々好きなお菓子作りに娘も巻き込んで楽しんでいます☺️

【巣ごもり需要】とでも言うのでしょうか。

スーパーでは小麦粉、バターの品薄状態が続いていますね〜!

みんな考える事は同じなのかな🤭

↑こちらでは小麦粉、バターなどの食材が種類も豊富にあって、見ているだけで楽しいです(笑)

おうちに居ながら、美味しい食事も楽しみたいですね!

基本、食べることが大好きな私です♪