mariの日常日記 子育て 懸賞 食べること✨ 

こども 懸賞 食べること 日常の話

子供たちとのクッキー作り🍪

世間はシルバーウィーク3連休真っ只中ですが、我が家は平常運転です😅

旦那が祝日も仕事の為、いつもの週末と変わらず💦

秋らしく涼しくなってきたので、昨日は公園でいっぱい遊びました!

 

そして、今日はお家でゆっくりしたいね〜と思っていました。

が、子供たちは早起き🙃

ママー起きてー!と起こされてしまいました💨

どうして平日はなかなか起きないのに、休日はパッと起きられるんでしょうねぇ😂

こうなったら、早く起きてとことん付き合うか!と気合を入れました(笑)

そして今日は5歳の娘のリクエストでクッキー作り🍪

 

型抜きクッキーが作りたいという事で、久しぶりに作りました!
f:id:saru-mari:20190915153655j:image

f:id:saru-mari:20190915153707j:image


f:id:saru-mari:20190915153724j:image


f:id:saru-mari:20190915153818j:image

チョコでお絵描き

f:id:saru-mari:20190915153900j:image

旦那が参戦してきて、何故かUSA😅

お絵描きのコツを掴んだようで、ハリネズミも✨

f:id:saru-mari:20190915154136j:image

なかなかやるなぁ〜(笑)

型抜きクッキー (天板2枚分くらい)

  • 小麦粉    200㌘
  • バター    70㌘
  • 砂糖     60㌘
  • 卵黄     1コ
  • 牛乳     大さじ1/2

①バターを室温に戻し、小麦粉をふるっておく

②柔らかくクリーム状になったバターに砂糖を入れて混ぜる

③②に卵黄と牛乳を入れて混ぜる

④③にふるった小麦粉を入れて混ぜ、一かたまりにする

⑤出来たクッキー生地をラップで包み、冷蔵庫で休ませる。

⑥生地を3〜5㍉にのばし、型で抜く。

⑦180℃に予熱したオーブンで12〜15分焼く。

 

お家で過ごす休日に、子供と楽しめてオススメです✨

クッキーを型抜きした時にこちらのL字パレットがあると便利です😃

f:id:saru-mari:20190915194932j:image