mariの日常日記 子育て 懸賞 食べること✨ 

こども 懸賞 食べること 日常の話

おもちゃ収納!LEGOのストレージボックス📦

今日は朝からの雨…☔

3連休の最後ですが、残念ながらお家で遊ぶ事に。

子供たちは少し体力を持て余していましたが…まぁ、そんな日もありますよねぇ😅

そして雨の日に家で何をして遊ぶか…コレを考えるのも一苦労です💦

そんな中、我が家では先日レゴブロックを買いました!まだ小さくて難しいかなと思っていましたが、5歳の娘はいつの間にか出来る様になっていました😃

自分で説明書を見て、沢山のブロックの中からパーツを集めて、上手く組み合わせていました✨

少し前まで、レゴより大きいデュプロブロックで遊んでいたのになぁ〜と懐かしく思いながら、成長を感じました☺️

でも、このブロック 大人でも無くしてしまいそうなくらい細かくて💦

掃除機で吸ってしまいそうな事が何度もありました😅

どうしたら、上手にお片付けしてくれるかな?と考えていたところ、旦那がこんな物を見つけてくれました。

レゴのストレージボックスです!

まず、見た目が可愛かったのですぐに購入しました😁

レゴブロックはこの中にしまってね!

とルールを決めて、他のおもちゃと混ざらない様にしました。

そうすると、娘もお片付けしやすくなった様で、細かいパーツも無くさないように気をつけてお片付けしてくれる様になってきました😃

大きさもちょうど良く、今後パーツを増やしてもまだまだ入りそうです!

我が家はまだボックス1つですが、積み重ねる事も出来るので、収納場所もコンパクトに出来そうですね✨

そして、沢山あったら可愛い〜💕

またいくつか買って、色ごとにおもちゃをわけて収納してもいいな〜🤗

普通のおもちゃ箱と違い見た目もシンプルなので、他のインテリアと合わせやすいのもオススメのポイントです!