mariの日常日記 子育て 懸賞 食べること✨ 

こども 懸賞 食べること 日常の話

トミカ博2019inYOKOHAMA🚗

秋の気配が感じられた今日、行ってきました!

トミカ博2019🚗✨

懸賞で当たった無料入場券があったので、今年は初参加してきました😃

当選品 - mariの日常日記

2歳の息子がトミカが大好きで、特に働く車が好きなので、まさに今年のテーマにぴったりでした!


f:id:saru-mari:20190824205353j:image

 

連日混雑していると聞いていたので、早めに出発し朝7時半に会場に到着しました!

駐車台数は沢山ありますが、トミカ博期間中は直ぐに満車になってしまう様で、確実に停めたい場合は早めに行くのがオススメです!

会場のパシフィコ横浜の駐車場は、休日上限¥1850でした🚗🚗

もし、満車という場合は周辺にも駐車場は沢山あります。

 

現地では既に入口には7組ほど並んでいました💦

並ぶ時はレジャーシート持参がオススメです

また並んでいる間に係のお姉さんがプレイチケットを先行販売してくれるので

現金を用意しておくとスムーズです!

このプレイチケットはアトラクションコーナーで使います。

11枚綴り¥1000です。

1枚で買うと¥100なので、1枚分お得になっています☺️

 

予定では10:00開場予定でしたが、少し前倒しで9:15には中に入れました!

例年開場を早めているようです。

ここで、前売り券持参の人と、当日券購入の人の列が分かれます。

今回は家族4人(大人2人、5歳、2歳)で行き、無料入場券2枚があったので、チケット1枚を購入するため当日券の列に行きました。

前売り券持参の人のほうが、前に優先的に案内されていたので

早く並んだのですが、ここで少し遅れをとりました💦

確実に早く入場したい方は前売り券を購入しておいたほうがいいですね!

 

入場の時に入場記念トミカが貰えます。

有料チケット1枚で1台のプレゼントとなります。

今年は2種類から選べるようでした。

我が家はこちらのパトロールカーを貰いました。
f:id:saru-mari:20190824182735j:image

入場すると、まずお目当てのアトラクションのトミカ組立工場へ!

3種類の車種、各車3色から選べます

娘は、日産 GTR 覆面パトロールカー仕様

息子は、トヨタ ランドクルーザーを選びました!
f:id:saru-mari:20190824182752j:image

車体の色とシートの色を選び組み立て、最後にカシメマンという方が仕上げてくれます

ガシャンと機械で仕上げてくれるのは、見ていて面白いです!
f:id:saru-mari:20190824183148j:image

1番人気は日産GTRのようで、お昼ごろには80分待ちの行列になっていました💦

 

次は、娘の希望でトミカミニミニドライバー工房に並びました!

25分待ちという事でしたが、そこまでかからず順番が来ました。

ここでは写真を撮って貰い、トミカに乗っているように貼って組み立ててくれます🚙

世界で1つの特別なトミカができます✨

 

その次はトミカつりに。

こちらも人気のようで、35分待ちとなっていました。

釣り竿を使って、トミカを釣ります🎣

1分間で釣った数を競い、その日1番多く釣った人にはプレゼントが貰えます。

釣った中から必ず1台トミカが貰えるので、小さい子も楽しめますね!

ちなみに…

トミカ工場やドライバー工房は後半だとかなり並ぶため一番最初に回るのがオススメです✨

その後は無料の展示ゾーンを見て回りました

展示、撮影スポットが沢山あり、ここだけでも充分楽しめると思います!


f:id:saru-mari:20190824195534j:image

最後にチケット2枚で、のれるトミカに。

2歳の息子はここが1番楽しかったようです☺️
f:id:saru-mari:20190824195549j:image

そして、出口に向かうと、物販コーナーが待っています。

トミカ博限定モデルは売り切れとなっている物もありましたが、私も可愛いトミカが欲しくなって、子供たちと一緒に購入しました😁

最終的には散財してしまいましたが😅

子供たちもとても楽しんでいて、行って良かったな〜と思いました✨
f:id:saru-mari:20190824183359j:image

今年のトミカ博は明日8/25までです!

 

by カエレバ