mariの日常日記 子育て 懸賞 食べること✨ 

こども 懸賞 食べること 日常の話

手作りミートソース🍝

先日の夕食用にミートソースを作りました!

ちょうど実家から夏野菜がたくさん届いたので、野菜盛り沢山で作りました🍅

f:id:saru-mari:20190821171429j:image

 

娘と旦那はトマトが苦手で、どうやったら食べてくれるかな、と考えた結果です😅

 

  • 挽き肉     500㌘
  • トマト     皮を湯むきして沢山
  • 玉ねぎ     2個
  • ピーマン    3個
  • 黄ズッキーニ  1/2本
  • にんにく    1片
  • オリーブオイル 適量
  • 塩こしょう   適量
  • 中濃ソース   20㌘

 

  1. フライパンにオリーブオイル、みじん切りにしたにんにくを入れる。
  2. 香りが出てきたら、みじん切りにした野菜を入れ炒める。
  3. 挽き肉を入れさらに炒める。
  4. 味を見ながら塩こしょうをする。
  5. 中濃ソースを入れる。
  6. お好みで煮詰める。

 

こんな感じで作り、次の日の夕食にパスタにかけて食べました。

📷2歳の息子用🍝

息子はトマトも食べてくれるので、さらにトマトを添えて😁

チーズ好きなのでチーズものせて。


f:id:saru-mari:20190822084514j:image

 

トマト嫌いな娘も、

これなら食べれる〜!

美味しいもん!

と食べてくれました✨

ピーマンもズッキーニも普段は食べないのに食べてる〜!

嬉しい😭✨

料理が苦手な私にとって、毎日のごはんは結構プレッシャーだったのですが、

美味しい!の一言でまた頑張ろっ👊て思えます☺️

 

野菜のみじん切りにはハンドブレンダーが便利です!

今まで時間をかけていたみじん切りが一瞬で完成します‼️ 

ちなみに私が使っているのはこのハンドブレンダー👆
色も3色あり、見た目も可愛いのがポイントです!

子供たちが苦手な野菜を食べれる様になるまで重宝しそうです✨