mariの日常日記 子育て 懸賞 食べること✨ 

こども 懸賞 食べること 日常の話

ノラネコぐんだん展

横浜赤レンガで開催中のノラネコぐんだん展!

実はこのノラネコたちのことは、つい最近5歳の娘から教えてもらいました。

保育園でこのノラネコたちの絵本を沢山読んでいるそう。

1冊絵本を買って読んでみると、途端にファンになってしまいました。

絵を見ているだけでストーリーがわかる、きれいな色使い、細かいところまで描き込まれた絵。

そして、なんとも言えない表情!

そんな絵本の原画約200点と映像作品。

子供たち以上に私が大興奮してしまいました。

ノラネコたちは、毎回クスッと笑える悪さをする。

そして怒られて、正座で反省。

まるで我が家の2人の子供たちのよう。

自然に笑顔になり、元気が出る作品だと思います。

f:id:saru-mari:20190807000011j:plain

f:id:saru-mari:20190806235725j:plain