mariの日常日記 子育て 懸賞 食べること✨ 

こども 懸賞 食べること 日常の話

創造力広がる親子のフリーゾーン🎨

みなとみらいにある横浜美術館 こどものアトリエ、お友達から聞いていてずっと行きたかった場所。

 

先日、5歳、2歳の子供たちと行ってきました。
日曜日、10時〜11時半で月に3回程度開催されています。

以前は先着順でしたが、現在は予約制になり、朝早くから並ばなくても入れるようになりました。

 

お絵描き、粘土、工作を楽しみました。
お絵描きコーナーはアトリエの中庭で、好きな色の絵の具をもらって窓にお絵描きができました。


f:id:saru-mari:20190820134315j:image

足元には絵の具が流れて色水の池のようになっていました。
子供たちは裸足でも大丈夫ですが、大人は緊急時の為靴は脱げなかったので、汚れてもいい靴で行くのをおすすめします。
粘土コーナー、工作コーナーは屋内でした。
粘土は小さい子でも、自由に楽しめると思います。


f:id:saru-mari:20190820134412j:image

最後に工作コーナーを覗くと、座る場所もないくらいぎゅうぎゅうでした。
あらかじめメインに遊びたいところを決めて行くといいかと思います。

 

沢山遊んで汚れても、アトリエの奥にちょっとした休憩スペースがあり、子供たちのお着替えができました。
子供たちがもう少し大きくなったら、また行ってみたいと思います。

 

大好きな奈良美智さんのメッセージもありました☺️


f:id:saru-mari:20190820134523j:image

 

雨天時は美術館の中で開催されるようなので、雨でお外で遊べないって時にもいいですね✨