mariの日常日記 子育て 懸賞 食べること✨ 

こども 懸賞 食べること 日常の話

水にこだわる高級食パン‼️銀座に志かわの食パン🍞✨

銀座に志かわ✨

以前から気になっていた高級食パンのお店です!

近くにも店舗がオープンしたと言う事で、早速予約してみました😃

 

本店は名前の通り、銀座にあるようですが、今回私が行ったのは、横浜の中川のお店です。

f:id:saru-mari:20200203140720j:image

土曜日の午後4時頃でしたが、並んでいる人はいませんでした。

お店に入ると、予約分の食パンが入った紙袋がびっしりと並んでいました😲

予約が出来るので、皆さん予約して買われるようですね〜!

確かにずっと並んで待つのも大変だし、お店側もロスが減ってお互いにいいシステム😁

店員さんに聞いてみると、予約しなくても買う事は出来るようですが、朝はやはり並んでいるそうです。

夕方の時間になると最近は行列もなくなってきたようです!

予約無しで買いたい場合は夕方の時間が狙い目ですね✨

 

次の日の朝食に頂きました☺️f:id:saru-mari:20200204134738j:image

先ずはそのまま生食で😃

袋を開けると、控えめですがバターのいい香り✨

食べてみると、しっとりときめ細かく、耳まで柔らか✨

そしてほのかな甘みが広がります!

あの有名な乃が美の生食パンに近い食感です。

控えめな甘みと香りなので、いろんな食材と合わせても相性が良さそうです!

次にトーストしてみると…

全く違う食感に😲

外はカリッといい歯応え、そして中はしっとりふわ〜っと柔らかで絹のよう💓

トーストすると、中のしっとりきめ細かな食感がより際立つのです‼️

そのまま食べても十分美味しいのですが、ぜひ厚切りにしてトーストして食べてみるのをオススメします✨

止まらなくなる美味しさです!

こんなにしっとりとした食感の食パンは始めてかも😍

このしっとりと溶けるような美味しさの秘密は、やっぱりこだわりの水なのでしょうか☺️

料理の世界でアルカリイオン水は、素材のエキスを引き出し、 味わい深く仕上がると言われているようです。

銀座に志かわの食パンにはこのアルカリイオン水が使われています!

食パンをこんなにも美味しくしてくれるアルカリイオン水、気になります😁

毎日のお料理に使ったら、苦手な私のお料理も美味しくなるのかな(笑)