mariの日常日記 子育て 懸賞 食べること✨ 

こども 懸賞 食べること 日常の話

高級食パン 嵜本ともりもと食べ比べ😋🍞

先日、ちょうど仕事がお休みの日に、パンフェスが開催されているということで行ってきました☺️
f:id:saru-mari:20200126101632j:image

横浜そごうで1/29㈬まで開催中です!

 

私が行った24日は、限定50本で高級食パン専門店嵜本の極美ナチュラル食パンが買える!ということでわくわくしながら向かいました💓

この嵜本というお店は、赤レンガで開催されていたパンのフェスでも限定数の販売で買えず😭ずっと気になっていたお店です!

販売中開始時間の45分程前に到着しましたが、すでに行列が💦

ギリギリセーフで買えました🙌

 

そして、並んでるいる隣でもう1種類美味しそうな食パンが販売されていました。

もりもとのぜいたく生クリーム角食です🍞

このお店は今回始めて知ったのですが、北海道の素材で作られていて、催事などで完売!と書かれていて、とても気になって購入してみる事に😁

 

次の日の朝食に購入した2種類の食パンを食べ比べてみました!

とっても贅沢〜😁💓

 

まず、今回の当初の目的だった嵜本の極美ナチュラル食パンを🍞

f:id:saru-mari:20200126101104j:image

こちらは2斤サイズ¥900

袋から出してそのまま食べてみると、小麦やバターの香りはほとんどしない、本当にシンプルな食パンといった印象です。

トーストしてみると、外側サクッと中はフワッとほのかに甘みの感じられる味でした。

香り、甘みが強くない分、どんな食材にも合わせられる、毎日の食パンという感じです。

高級食パン専門店、そして限定数の販売という事で、期待値がかなりあがっていたので、少し拍子抜けしてしまいました😅

しかし、こちら嵜本のホームページを見てみると、極美ナチュラル食パンは、卵、乳不使用、トランス脂肪酸フリーで、毎日食べることにこだわってシンプルでヘルシーな安心安全な美味しさを追求したという内容でした。

そういう事なんだ!と納得しました😃
f:id:saru-mari:20200126101135j:image

確かにシンプルな味で、バターでもジャムでもどんな食事にも合う、コンセプト通りな食パンなんですね〜🤗

 

お次に、もりもとのぜいたく生クリーム角食を🍞

f:id:saru-mari:20200126101212j:image

こちらは嵜本の食パンより小さく1.5斤程¥1200

袋を開けた瞬間からバターのいい香りが💕

そのまま食べてみると、しっとり柔らかく、口の中でバターの香りが広がります!

トーストして食べると、食感が変わり2度楽しめます✨

外側はカリッサクッ、中はふんわりしっとり🤗

何もつけずにそのままで食べたくなる美味しさです!

カリッサクッフワッの連続をずっと味わっていたくて、ついつい食べ過ぎてしまいそう(笑)

このぜいたく生クリーム角食は、北海道の食材にこだわって作られています。

f:id:saru-mari:20200126101252j:image

小麦粉【北海道産強力粉の春よ来い】

バター【北海道産生乳で作ったモリモトオリジナルバター】

生クリーム【北海道産生乳で作った濃厚な味わいの生クリーム】

小麦粉だけではなく、その他の素材も北海道の食材にこだわっているんですね〜✨

何もつけずにそのままで贅沢なご馳走といった感じです😋

 

今回食べ比べてみた2種類の食パンは、食べ方や合わせる物によって好みも分かれると思いました☺️

記憶を辿ると、個人的にはあずきの食パンが1番好みかな〜😋

これからも美味しいものに沢山出逢いたいです💓