mariの日常日記 子育て 懸賞 食べること✨ 

こども 懸賞 食べること 日常の話

ベーカリーカルテットさんのパン届きました🥖✨

今朝は秋晴れの気持ちのいいお天気😃☀

寒い朝は布団から出るのも億劫ですが、今日はすっと起きられました😁

お天気がいい事と、もう1つ楽しみな事があったからです!

昨夜、ベーカリーカルテットさんのパンが届いたのです✨

以前、美味しいパンのお取り寄せサービス リベイクで頼んでいたものです!

rebake.me

箱いっぱいに詰まったパン13種類と、おまけの焼き菓子まで入っていました。

そして、丁寧な手書きのお手紙と、パンひとつひとつの名前と材料が書かれていて、箱を開けた瞬間なんだかとっても嬉しくなりました🤗
f:id:saru-mari:20191110115200j:image

トースターで焼いてみると、部屋中にいい香りが広がります。

粉の香り?酵母の香り?

とにかく幸せな香りでした😁

 

数種類のパンを頂きましたが、外はザクッと中はモッチリの食べごたえのある食感で、どれも美味しかったです😋

子供たちも、これ美味しいね!!と喜んで食べていました☺️

 

ひとつひとつのパンの材料をよく見てみると、全粒粉や素焚糖が使われていて、身体の事を考えて作られている印象を受けました✨
f:id:saru-mari:20191110130746j:image

全粒粉は小麦の表皮や胚芽が含まれているため、食物繊維・ビタミン・ミネラル類が豊富なんです!

素焚糖は、さとうきびのミネラルと風味を残しつつ、黒糖ほどクセがない、まろやかなおいしいお砂糖です。

三温糖と比較すると約12倍のカルシウムが含まれているようです!

 

美味しくて、身体の事を考えて丁寧に作られたパン🥖

ベーカリーカルテットさんのパンは、毎日でも食べたくなるパンでした🤗