mariの日常日記 子育て 懸賞 食べること✨ 

こども 懸賞 食べること 日常の話

おいしいパンのお取り寄せ『リベイク』🍞

今朝は保育園に子供たちを送り、職場に向かう頃雨が降り始めました☔

ギリギリセーフで雨に濡れずに済みました😌✨

そんな雨で憂鬱な気持ちを払拭する為に、以前から気になっていたサービスを申し込んでみました!

リベイクです!

rebake.me

全国からパンのお取寄せが出来るパンの通販マーケットです🍞

我が家は大のパン好きで、全国のいろいろなパン屋さんから直接パンを購入できるというところがとても魅力的でした😃

こちらは、パンの廃棄ロスを少しでも減らす為、廃棄になりそうなパンを積極的に扱っているそうです。

そして、収益の一部を食品ロスの削減に取り組んでいる団体に寄付をしているという事です。

つまり、パンを取り寄せる事で、食品ロスの削減にほんの少しでも貢献出来るのです

 

以前、飲食の仕事をしていた事もあって、食品ロスが多くあるというのは知っていました。

リベイクのマーケットに出店しているパン屋さんも、気温や天候に左右され、どうしてもロスが出てしまうと書かれていました。

身近なところから、食品ロスについて考えるいいきっかけにもなりますね☺️

そして、全国のまだ知らないパン屋さんに出会えるのです💕

今日は一軒のお店のパンを予約してみました!

いつ届くのかわくわくしながら楽しみに待とうと思います🤗

 

また、いつでも焼きたての美味しいパンが食べたい!という方にはこちら🍞

冷凍なのですが、いつでも焼きたての状態を自宅で食べることが出来ます✨

こちらもオススメです🍞✨