mariの日常日記 子育て 懸賞 食べること✨ 

こども 懸賞 食べること 日常の話

子供たちと軽井沢旅行🚙

先日、2歳、5歳の子供たちと軽井沢1泊旅行に行ってきました!

軽井沢は初めてでしたが、とっても気持ち良く過ごせました☺️

 

今回はのんびりゆっくりしたい!という事であまり予定を詰め込まず、軽井沢プリンスショッピングプラザとハルニレテラスに行きました。

 

軽井沢プリンスショッピングプラザは自然が沢山あって、森の中にあるような感じでした🌲🌲🌲

広い敷地の中には、子供たちが遊べる芝生のキッズパークやドッグランエリアがあったりと、とにかくゆったりと過ごす事が出来ました🤗

特にお買い物をせずにお散歩でも十分楽しめると思います!

私たちが行った日はちょうど3連休の最終日という事で、駐車場は激込みでした💦

こちらの駐車場はP1〜P7まであります🚗🚗

私たちは1番駐車台数の多いP3駐車場に停めました。

それでも車を停めるまで40分近くかかりました😱

さすが3連休💦

P3駐車場はショッピングプラザのちょうど中央あたりにあり、全体を周りたい方にはいい場所でした!

お昼ごはんを食べたり、ゆっくり歩いてショッピングをしたり、子供たちは芝生を走り回ったり のんびり楽しめました✨

ただ、軽井沢の天気はとても変わりやすいようで、滞在中何度も晴れたり、小雨が降ったり…🌦️

風は涼しく爽やかだったので、お日様が隠れると急にひんやり感じました。

羽織るものや傘🌂があると便利ですね!

 

2日目は朝から軽井沢ハルニレテラスに😃

こちらは星野エリアにあり、16のショップやレストランがある小さな街の様でした。

清流の流れを聞きながら、ゆったりとお買い物、食事が出来ました。

そして緑が沢山あって、自然の香りを強く感じました🌲✨

HARVEST NAGAI FARMジェラート🍨

さっぱりとしている様で、味が濃く、子供たちもペロリと食べていました☺️f:id:saru-mari:20190928191549j:image


f:id:saru-mari:20190928191614j:image


f:id:saru-mari:20190928191628j:image

丸山珈琲

f:id:saru-mari:20190928192023j:image

お土産にコーヒー豆を買いました✨

ハルニレテラス限定ブレンド


f:id:saru-mari:20190928195422j:image 

ベーカリー沢村🍞

どのパンも美味しそうで迷ってしまいました😅

軽井沢限定食パン🍞

外さくっ、中ふわもちで美味しかった〜😋

今まで食べた事がない食感でした✨

f:id:saru-mari:20190928191713j:image

ショコラ大納言

バケット生地の中に、チョコと大納言がたっぷり入っていました!

沢村の"S"、形も面白いですね☺️

外がぱりっと中はもちもちでくせになりそう😁
f:id:saru-mari:20190928191733j:image

ベーコンエピ

ちょっぴり黒こしょうが効いていて大人味でした✨

オレンジピールとベリーのパン

中のベリーが瑞々しくて美味しい😋!!

こんなに瑞々しいベリーのパンは初めて食べたので衝撃を受けました!

f:id:saru-mari:20190928191743j:image

今回は会社の保養所を利用しての訪問で、朝ごはんは済ませて来ましたが、次回はこちらで朝ごはんもいいな〜と思いました✨

 

我が家はパン好き家族なので、ついついパンの情報が多めになってしまいましたが、他にも素敵なお店が😍

新鮮なお野菜を売っているお店
f:id:saru-mari:20190928193958j:image

オープン前に行列が出来ていたお蕎麦屋さん

朝ごはんを食べたばかりで食べれなかったけど、次回食べてみたいな😁
f:id:saru-mari:20190928194111j:image

 

今回はのんびり軽井沢旅行でしたが、

次回は2泊くらいして、少し遠くにも足を伸ばしてみたいな〜と思いました🤗