mariの日常日記 子育て 懸賞 食べること✨ 

こども 懸賞 食べること 日常の話

懸賞ハガキ戻ってきた〜😂

昨日、家に帰ってポストを開けると…

あれ?どこかで見たような…🤔


f:id:saru-mari:20191011225444j:image

この前出した懸賞ハガキが戻ってきていました💦

重さも大丈夫なはずだったのになぁ、、

宛先も確認したのになぁ、、

再度ハガキの重さを計ってみましたが、原因がわからず🤔

 

今日、出勤途中に急いで郵便局に行き、聞いてみました!

窓口のお姉さんも首をかしげ、奥のベテランらしきお姉さんの所に持っていって相談していました。

私の書いた懸賞ハガキがまじまじと見られ、なんだか恥ずかし〜🙈

そして、答えは消印の位置が違ったから戻ってきた、らしいのです!

そういえば、レシートの上に消印押されてるなぁと思っていましたが、まさかそれで戻ってきちゃうなんて🙃

初めての事でびっくりしました!

 

窓口のお姉さんは、

こちらでお預かりしますね!締め切りはまだ大丈夫ですか?

と優しく聞いて下さって、なんだかさらに恥ずかしくなってしまいました😁

締め切りにも余裕があったので、再度応募する事にしましたが、レシートに消印押してあっても受け付けOKなのかな〜なんて思ったり…

懸賞を通して、郵便知識にも詳しくなれそうですね✨

 

最近見つけたハガキです!


f:id:saru-mari:20191011231735j:image


f:id:saru-mari:20191011231748j:image


f:id:saru-mari:20191011231803j:image


f:id:saru-mari:20191011231816j:image

台風が近づいていますね😥

電車も計画運休が発表されたり、お店も明日は休業が決定している所も沢山あります。

仕事帰りにスーパーに買い出しに行くと、どこも品薄で、パンは全く残っていませんでした😭

どうか、被害が少なくすみますように🙏