mariの日常日記 子育て 懸賞 食べること✨ 

こども 懸賞 食べること 日常の話

高級食パン専門店あずきのパン🍞

横浜のそごうに11/1にOPENしたという情報を聞いて、行ってきました😃

高級食パン専門店あずき✨

www.shokupan-azuki.jp

このあずき、1号店は二子玉川にあるそうで、横浜そごう店は2号店です!

先日行ったパンのフェスでも気になっていたお店です☺️

昨日は、子供たちの予防接種の予定があったので、仕事を早くあがって、その足でそごうに😁

地下2階の食品フロアにあります!

 

今回はこちらの紅白セットを買いました🍞

AZUKI食パンとSHIRO食パン 1.5斤ずつのセットです✨
f:id:saru-mari:20191116084201j:image

このセット、ハーフサイズのセットもありますが、我が家は沢山食べそうなので😁

袋に入れてもらうと、結構ずっしりと重量感があります。

朝食用に買いましたが、待ちきれず、家に帰って一切れ食べてみました!
f:id:saru-mari:20191116084146j:image

このまま食べてもしっとり柔らかく、そしてあずきの甘さも加わって、いくらでも食べれてしまいそうでした😋

材料を見ると、AZUKIとSHIROどちらも卵不使用でした。

店員さんにAZUKIとSHIROの生地は同じなのか聞いてみたところ、材料に含まれている、ヨーグルトとマスカルポーネの割合が違うとの事でした。生地自体はSHIROのほうが甘いようです!

マスカルポーネが入ってるなんて珍しい✨と香りを嗅ぐと、ほんのりとマスカルポーネの香りが🤗

上品な美味しさでした♪

 

今朝はトーストして頂きました!

焼くとまた食感が変わり、サクッとモチフワで、何もつけずに味わいました。

美味しいパンはそのままの味でいくらでも食べれてしまいますね😁