mariの日常日記 子育て 懸賞 食べること✨ 

こども 懸賞 食べること 日常の話

懸賞情報🎁&ぐりとぐらの切手☺️

気が付けば12月☃

先月もあっという間に過ぎてしまった様な気がします😂

 

先日、マークイズみなとみらいにクリスマスツリーを見に行くと、切手発売記念のイベントが開催されていました!

絵本の世界シリーズ ぐりとぐらの切手です✨

f:id:saru-mari:20191205222146j:image

子供の頃に絵本を読んだ方も多いのではないでしょうか☺️

私もよく母に読んでもらい、今では我が家の2人の子供たちも大好きな絵本です📘

「♪ぼくらの名前はぐりとぐら!この世で1番好きなのは、お料理すること、食べること〜♪」

と、歌が聞こえてきそうな可愛いらしい切手です🤗

イベントで購入すると、ぐりとぐらの封筒に入れてもらえました!

 

そして、最近知ったのですが、記念切手の発売日に郵趣の為の押印サービス”というものがあるのです!

一部の郵便局で、記念切手の発売日限定の消印を押してもらえるのです✨

今回のぐりとぐらの切手発売日にもあったようですが、発売日の後に知ったので、参加出来ず😭

ぐりとぐらの切手にぐりとぐらの消印💕

可愛い〜😍

こんなお手紙が届いたら嬉しいな〜♪

新しい切手の発売日をチェックして、次の機会に参加してみたいと思います🤗

このサービスをやっている郵便局が近くに無い!という方は郵送で依頼も出来るそうです。

日本郵便株式会社のホームページを見ると、詳しい情報がわかります☺️

新しい切手の発売などもわかるので、最近はちょこちょこチェックしています😁

懸賞を始めてから、切手を買うのも新たな楽しみとなりました✨

そして、最近見つけた懸賞情報です!
f:id:saru-mari:20191206083710j:image


f:id:saru-mari:20191206083722j:image


f:id:saru-mari:20191206083738j:image


f:id:saru-mari:20191206083753j:image


f:id:saru-mari:20191206083810j:image


f:id:saru-mari:20191206083830j:image

今、1番狙っているのはこちら(笑)

くろネコのにゃーにゃートレイン🚃!

3歳の息子が喜びそう😁