mariの日常日記 子育て 懸賞 食べること✨ 

こども 懸賞 食べること 日常の話

オーツミルク試してみました✨

先日、オーツミルクのサンプルを頂きました☺️

それも1Lのものを2本!

無糖タイプと加糖タイプです。

すごい!サンプルなのに太っ腹〜😁

豆乳、アーモンドミルクは知っていましたが、オーツミルク🤔?聞いたことないな〜と思いながらも、なんだか美味しそうだったので、少し重い2L分を喜んで貰ってきました😁

そして週末の朝ごはんに頂きました!

まずそのまま飲むと…

無糖でも、ほのかな甘みが感じられてとっても飲みやすかったです😋

私個人的には豆乳より飲みやすいかも!

そしてアレンジも✨

KALDIのパンケーキミックスと合わせてパンケーキに✨

f:id:saru-mari:20200323131553j:image

フルーツと一緒に頂きました!
f:id:saru-mari:20200323131613j:image

牛乳で作ったのと違いがわからないほど美味しく出来ました!

牛乳と比べてみると、

オーツミルクはカロリー約半分!

食物繊維が豊富で健康、美容にいい!(残念ながら牛乳には食物繊維はほとんど含まれていません)

 

そして、去年からハマっているボスのラテベースと合わせても美味しいのです💓

f:id:saru-mari:20200324212437j:image

牛乳でももちろん美味しいのですが、オーツミルクだと、さっぱりしていてコーヒーの香りが更に引き立つ様な気がしました✨

スタバでも期間限定でミルクをオーツミルクに変更できるみたいですね〜!

オーツミルク、気になる方はぜひお試ししてみてくださいね🤗

 

そして、このボスのラテベース!

現在こんなキャンペーンをやっています😃


f:id:saru-mari:20200324213730j:image

最近懸賞からだいぶ遠ざかっていましたが、また少しずつ応募してみたいな☺️