mariの日常日記 子育て 懸賞 食べること✨ 

こども 懸賞 食べること 日常の話

東京都現代美術館で忘れられない1日に✨ミナペルホネンつづく

ずっとずっと行きたかった展覧会

【ミナペルホネン つづく】に行ってきました!
f:id:saru-mari:20191215211220j:image

この展覧会は東京都現代美術館で来年2/16まで開催されています✨

ミナペルホネンはデザイナーの皆川明さんが「せめて100年つづくブランド」という想いで始められたものです。

ミナペルホネンのものづくりの特徴は、生地からデザインして仕立てることです。

そのテキスタイルがどれもとても素敵なんです💕
f:id:saru-mari:20191215211258j:image

始めてミナペルホネンに出会ったのはいつだったかな?

私がまだ20代の頃だったと思います。

セレクトショップで小さなバッグに目が釘付けになりました。

それからもお店でミナペルホネンの商品を見かけると、素敵なデザインにいつもうっとりとさせられていました☺️

今回、その展覧会を知り、ずっとずっと行きたかったのです!
f:id:saru-mari:20191215212336j:image


f:id:saru-mari:20191215212805j:image


f:id:saru-mari:20191215212830j:image

そして、もうひとつ楽しみなことが😃

展覧会のイベントに参加出来ることになったのです✨

これは事前に応募して当選すると参加出来るというものでした。

ミナを着る風景

その日のテーマに合わせて用意された服の中から、好きなものを選んで試着しながら展覧会を楽しみ、また展覧会の一部の景色となるイベントです。
f:id:saru-mari:20191215211326j:image

大好きなミナペルホネンの服が着れるなんて!!と当選通知を見た時、ドキドキが止まりませんでした(笑)

 

2009-2010、a/wのwoolly ballというテキスタイルのセットアップを試着させて頂きました✨
f:id:saru-mari:20191215211342j:image

忘れられない1日となりました🤗

 

子供たちも一緒に行ったのですが、5歳の娘も

可愛いね〜!こっちも見て見てー!と一緒に楽しんでくれて嬉しかったです☺️
f:id:saru-mari:20191215212259j:image