mariの日常日記 子育て 懸賞 食べること✨ 

こども 懸賞 食べること 日常の話

我が子の乳歯ケース選び😁

ママー!歯がぐらぐらしてきた〜!

あれ?もうそんな時期😲?

現在娘は5歳です👧

自分の時は小学生になってからだった様な🤔

聞いてみると、

保育園のお友達も もうみんな抜けてるよ!

早いと思っていましたが、12月生まれの娘は少し遅めだったようです😅

歯が抜けたらコーン🌽を詰めるの〜!

と、なんとも子供らしい理由で楽しみにしていたみたいです😂

 

昔、田舎育ちだった私は、下の歯が抜けると家の屋根の上に投げ、上の歯が抜けると、縁の下に投げていました👄

でも、今ってどうするんだろ〜🤔?

マンション住まいの我が家では、縁の下?

上に投げるのも気が引けるし…

そして、以前お友達から聞いた乳歯ケースを探し始めました😃✨

乳歯ケース、探してみると沢山あるんですねー✨

素材もプラスチック、桐のもの、デザインも可愛い物が沢山💓

いろいろあって迷ってしまいましたが😅まず、素材を決めて、その後抜けた歯の入れ方で決めました!

素材は桐の物を選びました!

見た目も可愛らしいですが、桐には抗菌防虫効果、防湿効果もあるようです。

桐の持つ力で、自然といい状態で保存出来るのです✨

抜けた歯の入れ方というのは、ケースの中の歯型に合わせてきれいに並べるタイプと、ランダムに入れていく物がありました。

万が一抜けた歯を失くしちゃったら、きれいに並べられないなぁ😅。。

歯の保管場所があればいいから〜と考えて、ランダムに入れていくタイプにしました😁
f:id:saru-mari:20191106202309j:image

こちらは、乳歯ケース以外にもへその緒ケースとしても使えるようです!

無料で名前とお誕生日が入れて貰えます✨

デザインも可愛くて、理想のケースに出会えました🤗