mariの日常日記 子育て 懸賞 食べること✨ 

こども 懸賞 食べること 日常の話

【トリベット】今とっても気になるもの😁

【トリベット】ご存知ですか?

私は、つい1週間ほど前にこの言葉を知りました!

トリベット=鍋敷き なんですね〜😁

鍋敷きと言うと、何とも和風で、あったか〜いお鍋が食べたくなりますが(笑)、

トリベットと言うと、途端にオシャレな感じがします✨

先日、私の大好きなル・クルーゼと大好きなスターウォーズがコラボする!!という情報を見つけました😃✨

えー!?いつ発売なの〜💓

と急いで調べると、11/1でした!

そして、コラボレーションシリーズを見ると、どれも素敵😍

その中に知らない単語が😅

ん?トリベット🤔??

その時にこの言葉を知りました😂

 

トリベットと一言で言っても、色々な種類があるんですね〜!

探しているうちにどんどん気になる存在に✨

陶器で出来ているもの、木製のもの、シリコン製のもの、形も様々☺️

鍋敷きとして使う以外にも、パンを乗せたり、チーズやフルーツ、ケーキを乗せても可愛いですね♪
f:id:saru-mari:20191024170913j:image

これは今朝の朝ごはんに作ったチョコバナナマフィンですが、これをトリベットに乗せてもオシャレかな〜と思ったり😁

食器が変わるだけでも食卓の楽しみが増えますね✨