mariの日常日記 子育て 懸賞 食べること✨ 

こども 懸賞 食べること 日常の話

子供連れディズニーシーおすすめの過ごし方✨

行ってきました!!

子供たちと初✨ディズニーシー🐭 

2歳、5歳の子供たちと旦那とお義母さん、義妹ファミリー皆でわいわい楽しかったです🎵

今回は当選品のディズニーペアチケットがあったので、旦那の夏休みを使って急遽行くことに😁

www.sarumariblog.com

Halloweenの時期だし、混んでいるかなと思いましたが、平日に行く事が出来たので十分に楽しめました!!

ディズニーシーは子供たちが楽しめるアトラクションも意外とあるんですね〜✨

ディズニーの公式サイトで調べるとわかりやすくてオススメです!

我が家は2歳の息子が身長90cmに届かないくらいなので、身長制限なしで絞ってみると…

22のアトラクションに絞られました✨

その中でも、人気のトイ・ストーリーマニアに狙いを決めて、ファストパスを取ることに😁

f:id:saru-mari:20191002214638j:image

当日は8時オープンに間に合わず😅、

8時半頃の入園となりました💦

ちなみに、今回は初めてアプリを使いファストパスを取得してみました!

入園後でないとアプリからQRコードのスキャンが出来ない為、入園直後にファストパスを取得!なんとか16時半からのファストパスが取れました🙌

なんとかギリギリ取れて良かった〜😂

平日でも凄い人気なんですねー!!

その後は空いてるアトラクションに乗ったり、マーメイドラグーンにあるアリエルのプレイグラウンドで遊びました🧜

こちらはクッションフロアの様に床がふかふかとしていて、海底を歩いているみたいです🎵

上はちょっとしたアスレチックの様になっていて、子供たちはここでだいぶ遊びました!
f:id:saru-mari:20191002214707j:image

しかも、平日の午前中という事で、ほぼ貸し切り状態😃

小さい子には意外と穴場でオススメです!

 

そして、同じマーメイドラグーンにある、お土産屋さんマーメイドトレジャーは子供のおもちゃが沢山ありました✨

女の子が大好きなアクセサリーもあって、ちょっとしたオシャレもこちらのお店でバッチリです😁

我が家は子供のおもちゃから、お土産のお菓子まで全てこのお店で買いました🤗

 

遊んでいるとあっという間に時間が過ぎますね〜!

日が暮れるまでたっぷり楽しみました💕

その後、夕ごはんをロストリバーデルタにあるカタン・ベースキャンプ・グリルで食べました🍴

こちらはお子様メニューもあり、そしてアレルゲン対応メニューもありました

1歳の甥っ子は食物アレルギーがあるのですが、こちらのアレルゲン対応メニューは喜んでモリモリ食べていました!!

店頭のメニューには載っていませんでしたが、義妹が事前に調べていたようです☺️

メニューの提供時にもタブレットを使い、お客さん自らチェックをして同意する形でした。

対応も丁寧でとてもいいお店だな、と感じました🤗

お子様メニュー(こちらはアレルゲン対応ではなく普通のメニュー)
f:id:saru-mari:20191002214736j:image

子供のをちょっと貰ったら、美味しかったです😋

そして、可愛い〜😍

調べてみると、他にもお子様メニュー、アレルゲン対応メニューのあるお店はいつくかありました!

事前にチェックして行くとスムーズです☺️

 

最後に今回のまとめ☺️

入園後すぐに取れます!アトラクションの場所まで移動する必要もなく楽ちんです✨ちなみに、各種ショーの抽選もアプリから可能です✨

  • マーメイドラグーン🐡

アリエルのプレイグラウンドは子連れのファミリーにオススメ!意外と穴場です✨ 

  • カタン・ベースキャンプ・グリル🍴

お子様メニュー、低アレルゲン対応メニューがあります!通常メニューには載ってないので、注文時に声を掛けるとメニューを案内してもらえます!

 

次回も当選品のチケットで行けるよう頑張ります💛